Menu

まなびや

Home
鹿児島県霧島市の放課後等デイサービス・児童クラブ|まなびや

鹿児島県霧島市にある放課後等デイサービスと放課後児童クラブを運営している株式会社まなびやです。 デイサービスと児童クラブを同じ空間で運営している全国的にみても珍しい事業所といえます。 当サイトでは、わたしたちの理念や、子どもたちがどのように過ごしているかをご理解いただくために、説明いたします。

まなびやについて

まなびやについて

わたしたちは鹿児島県霧島市にある放課後等デイサービスと放課後児童クラブを運営している株式会社まなびやです。

デイサービスと児童クラブを同じ空間で運営している全国的にみても珍しい事業所といえます。

当サイトでは、わたしたちの理念や、子どもたちがどのように過ごしているかをご理解いただくために、説明いたします。

まなびやについて       >

社是
私たちは、子どもたちの未来に貢献する

経営理念
〇「人と人が響き合い高め合う」生涯塾を目指す
〇インクルーシブな社会の実現に貢献する
〇子どもが自己の良さを認め、自分らしくいられる環境を提供する
〇職員が児童福祉のプロフェッショナルとなる努力を支援する
〇子どもを取り巻く安心・安全な地域づくりに尽力する



社訓
人権尊重を第一とする
子どものよきモデルになる
ワンチームの気概をもつ
子どもの目線で話す
保護者・地域に目を向ける
自分を磨く心をもつ

放課後等デイサービス

障害があったり発達に特性のある子どもさんのための福祉サービスで、就学年齢6〜18歳が対象となっています。個別に支援の仕方をご相談しながら、自立と日常生活の充実のための活動を行います。

放課後等デイサービスについて >

放課後児童クラブ

児童福祉法第6条の3第2項・保護者が仕事などで昼間家庭にいない小学校の子どもたちに対して、授業終了後に適切な遊びや生活の場を提供する「放課後児童健全育成事業」です。

放課後児童クラブについて >

お知らせ

まなびやの動画作成しました。

まなびやの動画作成しました。詳しくはコチラから

鹿児島県霧島市国分福島1-19-20